美意識について

自己の美意識は社会によって定義される。
故に、社会の根底にあるシステムを肯定し、維持する方向に美意識は向く。

by 俺


おせん見てて思った。
待遇の悪さと、技術習得のトレードオフは理解できるけれど、そして、自分もそれが正当だと思うけれど、その大言壮語にハマってしまったり、ああかっこいいなと思ってしまうこの感情こそが現存の社会を維持してるひとつのパーツであるんだろうな、と。そして、人々の感情の一致しなさが半端なくなってきたこと、それ自体が、その文化圏がパラダイムの転換期を迎えとる証拠なんだろうな、と。
答えなんか出ないけど、これを練習のキャラ立てに使えたらよいなとじぶんでおもいました。


脳内関連エントリ;
無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法 - 分裂勘違い君劇場
#それでもわたしはこんなかんじでがんばりたい